免疫力アップ食材!
0

    皆さんこんにちは(^-^)
    駅前店の
    福田です。


    11月になり良い天気が続いてますが、ここ一週間でさらに朝晩は冷え込んで来ましたね(^-^;

    風邪を引いてる方も少し増えてきましたが、寒さで体調を崩す前に、免疫力を上げて風邪の予防を心がけたいですね!



    そこで!

    今回は免疫力を高める食材をご紹介します🤚

     



    1)発芽玄米・玄米
    タンパク質、ミネラル、ビタミンの栄養素を主食から効率よく取り入れてみましょう。

    2)海藻・キノコ類
    多くのミネラル、特にマグネシウムや亜鉛を多く含んでいる理想的な免疫力アップの食材です。

    3)煮干し、干しエビ、小魚
    食品としては全ての栄養素を含む小魚がおススメです。

    4)味噌・納豆・キムチ・チーズなど発酵食品
    発酵を促す善玉菌の作用が腸内を活発にして免疫力を高めてくれる。

    5)緑黄色野菜
    各種ビタミンやカロテン、リコピン、アスパラギン酸などの野菜の栄養素は1年を通じて身体にやさしい。ジュースにして摂取すると取りやすいですね、


    普段の食生活に取り入れて効率よく免疫力をアップして行きましょうね\(^-^)/



    あと!
    マッサージで血流を良くする事で体温も上がり、自然治癒力も高まり免疫力アップも見込めますね!

    疲れのため過ぎにもご注意下さい〜(^-^)/

    posted by: therelaxa | - | 12:36 | comments(0) | - |